LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

再就職その後... お久しぶりになりました

f:id:romiehk:20180405105309j:plain

こんにちわ。ひろみです。

今年2018年の1月2日以来、ブログを休んでいました。

香港にしては、長い冬と思われる時期が続き、暖かくなってきたなと思ったら

一気に夏がやってきた。

そんな、今日この頃です。

 

前の記事を読んでくださっている方はご存知だと思いますが

企業に勤めるのは2年のブランク、

そして、年齢的にも40代も後半という世間で言われるハンデ??がありながらも

再就職をした私は、その後もいろいろな思いを持ちながら

時には、もがき、時には喜び、仕事をしてきました。

www.romiehk.com

 

www.romiehk.com

とは言え、再就職して4ヶ月をようやく迎えようとしている

まだまだ、社内では新人のわたしではありますが本当にいろいろなことがありました。

 

自分の今まで培った経験等で

転職後は、バリバリ仕事をしたいと思っていたわたし...

意外と自信家だったのかもしれませんね。

 

しかし、思いもよらぬことが多々ありました。

これが世でいうところの転職後の”もがき”というか

”苦悩”なんだと久しぶりに痛感したわけです。

 

そのような経験を通して、また、

無事に試用期間(香港では3か月と定められることが多い)が終了したことで

また、いろいろ転職後のこと、仕事のこと、香港のこと、

プライベートなことも書いていきたいと思います。

 

気まぐれな更新になることもあるかもしれませんが

お休みを頂いた分も更新していきたいと意気込んでいます。

 

宜しければ、今後ともお付き合いくださいませ。

では

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ろみい

twitter.com