LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

ひとり時間がすごく楽しい♪

f:id:romiehk:20210829124008j:plain

こんにちわ。

 

わたしの住んでいる大阪は

とっても天気が良くて

朝からこの空を見るだけでしあわせ。

そんな気持ちにしてくれました。

 

 

 

子供たちが大学を卒業し

独立してから

 

わたしは日本へ拠点を変え

夫は香港暮らしを続けています。

 

今は自分の時間を

自分のものとして使えいることがすごく贅沢で

 

外に出ないのも、全く平気です。

 

以前は、そんなことはなく

仕事が忙しいということもありましたが

家でもじっとしていることなんてなかったですもの。

 

 

父の多少のお世話はありますが

まだまだ、元気な父で

夫やこどもたちとの暮らしより家事としては少ないです。

 

また、若い時には、喧嘩もよくした関係でしたが

お互いに歳を重ねた今は

程よい関係で、互いを思いやることができているように感じます。

 

そんな実家での暮らし。

今は、ひとり時間を思い存分楽しむことができています。

 

 

日本では、ひとりで行動することが

できない女性も多いと聞きますが

ひとりで行動すること、決めれること

今のわたしは心から楽しんでいます。

 

そんなひとりで過ごす時間の楽しみ方も

これから書きたいなと思っています。

f:id:romiehk:20210829142027j:plain

 

 

ひとり時間…

贅沢です。

 

 

では

 

よかったらポチッと押して応援してくださいね!

よろこびます😄

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村