LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり時間がすごく楽しい♪

こんにちわ。 わたしの住んでいる大阪は とっても天気が良くて 朝からこの空を見るだけでしあわせ。 そんな気持ちにしてくれました。 子供たちが大学を卒業し 独立してから わたしは日本へ拠点を変え 夫は香港暮らしを続けています。 今は自分の時間を 自分…

早起きで充実度がUPの最近の習慣

帰国後に逢いたいと思っていた人と会えて「胃」も「心」もエネルギーチャージ

「生」に思いふける「お盆」でした

こんにちわ。 久しぶりにお盆を日本で過ごしました。 子供の頃は、九州の祖父母のいる 父母の実家(田舎)に行って お盆の時期を過ごしていました。 当時は、従兄弟たちとワイワイガヤガヤ するのが楽しくて お盆楽しい時期であると同時に 子供の頃は、お仏…

感動した東京オリンピック

大阪 31度 曇り 時々 雨 台風の影響のため風が強い 7月23日〜8月8日まで行われていた 東京オリンピックが閉幕しましたね。 いろいろと物議があり 厳しい状況下の中で行われた 東京オリンピックではありましたが それでも、本当に個人的に 東京オリンピック…

25年ぶりの日本暮らしは実家で始めることになりました。

香港から25年ぶりに本帰国しました