LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日という日がわからないから…「急な病」いつかくる「死」

冬ですね。 日本の冬をこんなに感じているのは何年ぶりのことでしょう。 寒さほとばしる実家の窓に近い部屋で 友人から知らせが入ってきました。 「治ることのない病。歩くことができなくなった。 難病にかかってしまった…」と。 明日のことは 誰もわからな…

鳥取県 大山隠岐国立公園 奥大山 木谷沢渓流(きたにざわけいりゅう)・癒される苔の森と渓流

25年ぶりに海外から本帰国。 久しぶりの日本の暮らしを、日々驚きながら、楽しみながら、 日々を過ごしているひろみです。 今日は本当に寒いですね。 大阪も朝から雪が吹雪いてました。 雪はつもりはしなかったですが、まだまだ、この寒さは続きそう! さて…

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、 新年あけましておめでとうございます おかげで新年を無事に迎えることができました。 今年もよろしくお願いいたします。 わたしにとって、 2021年というのは、本当に大きな変革の年だったのですが 2022年は、新しいことにもっともっとチャ…