LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【離れて暮らす親】遠く離れて暮らす親のこと、将来のことなどいろいろ考えてみました

こんにちわ。ろみいです。 40代もそろそろ後半に入ります。こどもたち2人とも大学生になり、随分と子育てという点からは楽になりました。お金はものすごくかかっていますが...苦笑。 しかし、こどもたちが手が離れてき出すと、自然と気になるのが 年老いてい…

【結婚】結婚式で読まれた誓いの言葉「良いときも悪いときも、富めるときも貧しいときも...」に改めて感じたこと

こんにちわ。ろみいです。 早いもので夫と結婚してから20年以上が経ちました。 皆さん、夫婦関係はいかがでしょうか? そんなのとっくにないわよ!!! 顔も見たくない!! と聞こえてきそうですが...(私の友人にもそんな人が結構いる) でも、仲良くしている…

【ボス猫】ある日偶然に出会ったボス猫と私。友達になりたい~!

こんにちわ。ろみいです。 いつもでかける場所があるんですけど、 そこのお店が空いているときだけ、会える猫ちゃんがいます。 わたしと共通の友人の中では、この子をボス猫と呼んでます。 飼い主さんがつけてくれているんであろう、鈴が可愛い。 人を怖がり…

【こころに響く言葉】生き方の指針を与えてくれた言葉『あなたの心の中の最良のものを..』『それでも…』

こんにちわ。ろみいです。 生きているといろんなことが起こってきますね。 いつも平穏で、楽しくて... 問題がない...そんな毎日だったらどんなにいいか。 でも、そんな時ばかりじゃないのが人生。 そんな時に励まされる言葉や人生の指針みたいな言葉って 支…

【香港 街歩き】旺角 ディ―プなローカルの街への入り口.../豚の血の豆腐が入った麺を食べました。

こんにちわ。ろみいです。 先日、急ぎ足で旺角に行きました。 夕方のこの時間にこの付近を歩くことが最近なかったのですが、何とも怪しげに撮れた写真が気に入りました。 このネーザンロードの裏側に庶民の街... そして、少しばかり怪しい通りがあるんでです…

【香港 グルメ】ベトナム麺の『錦麗』半生牛肉と牛肉の団子とベトナムの香味野菜のたくさん入った麺が美味しい!!!

こんにちわ。ろみいです。 前から友達に「スゴイ美味しいベトナムの麵屋さんがある!」と聞いていたわたし。 興味があったので、機会があるときに数回お店の前まで行ったのですが、最初の2回は長蛇の列...で諦めました...。そして、後の2回は、お店の前に行…

答えは自分のこころにある。一押しをくれた友達と韓国滞在。

こんにちわ。ろみいです。 実は、一昨年の秋に韓国に行きました。実は、その時、ショッピングでもなく、観光でもなく、友達に会いに行きました。 友達もわたし自身も『これから』についてすごく思い悩んでいた時期でした。 そんな自分たちの『これから』の答…

海のある風景... HongKong・Central・Wanchai/香港・中環・湾仔...インスタ写真upしてみました。

こんにちわ。ろみい(@RomieRomie5)です。 実は前からしたいと思っていたのですが、ようやくInstagramの写真を貼り付けられるようにしました。写真なら毎日、UPが出来る...かな(´艸`*) わたしの住んでいる香港の日常的な風景から... 観光でも有名な風景まで.…

どうして秋でも冬でも冷房がついているのか? 体冷やさないようにしなきゃね。

こんにちわ。ろみいです。 最近、香港も過ごしやすくなり外出も気持ちよくできるようになってきました。1年で一番いい季節といわれるこの時期、今週末は天気が少し心配されているのですが、友達とトレッキングに行く予定です。うれしい! ところで、こんなに…

【就職活動】面接・緊張して自分の伝えたいことが伝えられませんでした...泣

こんにちわ。ろみいです。 先日、某企業の面接に行ってきました。こちらは、2件目の面接でした。 (転職エージェントの面談は、過去3週間で4社行きました。) 実は わたし 面接ってあまり緊張せずに、 思っていることや話そうと思っていたことを臆せず話すほう…

より健康になるために、健康に関しての本もよく読みます。

こんにちわ。ろみいです。 実は、わたしは昔から健康本、病気に関する本が好きでよく読んでいました。こどもの時には、変わった子に見えたかもしれませんね。笑。 今も本は割と読む方ですが、健康本の割合はやっぱり多いです。 こどもの頃病弱だったというこ…

【我が家の愛用品】肌に優しいアレッポ石鹸は敏感肌の家族にもおすすめ!!!

こんにちわ。ろみいです。 長年使っていたアレッポの石鹸。しばらく使っていなかったのですが、8月の日本帰省時に買っておいたものをまた、香港に戻ってきてから使い始めていました。 空気が乾燥し始めて、いつもなら肌の乾燥を感じるようになる今の季節です…

肉汁がギューッと出てきてたまんないSimplylife Bakery Cafeのビーフハンバーガー!in 香港

こんにちわ。ろみいです。 友達が「話がある。会おう。」と言ってきたので、急遽、会うことになりました。ひとには人生の節目みたいな時がやって来ることがあるけれど、彼女はまさにその時でした。 大事な話の前に... まずは、美味しいもので腹ごしらえ! 彼…

【Jaybird ワイヤレスイヤホン】をプレゼントされたけど、すご過ぎて感動した!!!

こんにちわ。ろみい(@RomieRomie5)です。 実は、先日、旦那さんからプレゼントを頂きました(´艸`*) 突然のプレゼントってやっぱりうれしいですよね! でも、これはちょっとした曰くつきのプレゼントですが...。 でもね。 そのプレゼントっていうのが、イヤ…

ブログを始めて2か月半。よく読まれた記事ランキング!!

この1ヶ月半の間によく読まれた記事! 5位:通常通りにやっても上手くいくの?だったら非常識もいいんじゃない? 5位:みんな怒っていない?健康の為に「怒り」は早めに手放すことをおススメ!「怒り、憎しみ」は体内に毒素を作る。 4位:ハマります!やめら…