LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文とブログ…/宿題は終わりましたか?

夏休みも終わりに近づいてきましたね。この時期に子供がいるご家庭が気になることは、子供たちが「夏休みの宿題を終えているのか?終わるのか?」ということ。 子供たち2人は大学生になり、もう私が干渉することもなくなったけど、小学生の頃や中学生の頃は…

7割のアメリカの老人の答えに学ぶ。「人生で最も後悔していること」から学ぶ生き方!

始めに 7割のアメリカの老人の答えに学ぶ。「人生で最も後悔していること」 「人が人生を終える時に後悔する20の項目」 私自身を振り返って... 自分の価値観を知る! あなたの人生を歩んでいますか?人の目を気にしてはいけない!!! 最後に 始めに 現在40…

香港で大型台風「ハト」がもたらした被害がすごい…

香港で大型台風「ハト」が大きな被害をもたらした翌日の先日、 わたしは、予定通り日本へと向かいました。 空港行きのバスは、空港付近での工事の為に大渋滞が起こっていると聞いていたので、いつもより早めに空港へ向かいました。その途中に見る光景は、確…

香港に強烈な台風「ハト」が襲ってきました。実は、香港人は台風がうれしい!!!

こんにちわ。ろみいです。 知ってました?香港への台風接近は、実は、香港の人にとっては日常茶飯事なことなんですよ。そして、台風が近づいてくると喜ぶ香港人がとても多いんです! 台風が近づいてきてうれしいのはなぜ? でも…2017年8月の台風「ハト」はす…

オーストラリアへワーホリに・知らない自分に出会う旅の始まり【ブリスベン到着編】

こんにちわ。ろみいです。 ゆっくりペースですが香港に来るまでの半生記を書いています。 オーストラリア編です。 以前の記事は、こちらを読んでね! 幼少期~学生時代まで ↓↓↓ romiehk.hatenablog.com 就職時代~海外出発決心まで ↓↓↓ romiehk.hatenablog.c…

【プロフィール】聞き分けのよかった子供の頃、でも海外に行きたい思いはゆずれなかった…②

国際結婚をして、海外に住んでいると「どうして、海外に住んでいるのですか?」 「どのような成り行きで国際結婚されたのですか?」等、国際結婚が珍しくなくなった今でもよく聞かれますし、聞いてもらえます(´艸`*) やっぱり、関心をもってもらえるとうれ…

年齢で絶対あきらめない!勇気と励ましをくれる80歳ボディビルダー!信じられない美ボディと素敵な笑顔!

年齢であきらめるなんてイヤ! ところで、わたし… そんなある日、わたしは、衝撃的な出会いをします。 衝撃的な出会い 。美しい!若い!すごい!のおばあちゃん! 彼女がトレーニングを始めたのは56歳の時 本格的な活動は、71歳から 何をするにも遅すぎる…

朝時間の使い方…これで私の一日は10倍豊かになる!

数年前から、基本的に変わらない習慣があります。もちろん、イレギュラーなことが起こって出来ない時もあるけれどそれは、朝の時間の過ごし方。 それは、気持ちよく1日を迎えるためのセレモニーのようでもあり、どこへ行っても基本は同じ。実は、最近、大阪…

【プロフィール】聞き分けのよかった子供時代、でも海外に行きたい思いはゆずれなかった…①

大阪生まれの大阪育ち。 子どもの頃は、聞き分けがよくていい子で、ちょっと泣き虫。 いつもニコニコしているとよく言われてました。 地元がわたしの世界で、大阪がわたしの世界で、 世界は遠くにあって…ただ憧れの場所でした。 しかし、ある時オーストラリ…

映画「ライフ・イズ・ビューティフル」は、今までで見た映画の中でも5本の指に入くらい感銘を受けた映画!!!

映画「ライフ・イズ・ビューティフル」(LIFE is BEAUTIFUL) 「ライフ・イズ・ビューティフル」の作品について あらすじ 感想 ブログのタイトルと何の関係が? まとめ 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」(LIFE is BEAUTIFUL) 「ライフ・イズ・ビューティフ…

はじめまして、「LIFE IS BEAUTIFUL@HK」スタートします