LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、2018年に「ジブン手帳」を買いました。待てなかった「Edit」さん、ごめんなさい。

こんにちわ。ひろみです。 実は、少し前ですが2018年の手帳を何にするか...の記事に 「Edit」を買うと決めていましたし... 宣言もしていました... その気持ちは、変わることはありませんでした... はい。 ジブン手帳が... 半額... になっているのを見…

Merry Chrismas! そして、いつかは醒める夢…サンタさんのお話

メリークリスマス! ひろみです。 香港は、連休中3日目。 我が家の子供たちは、もう2人とも大学生になりました。 今は、サンタクロースに何も期待していない二人ですが、 子供の頃は、本当にサンタクロースを本気で心から信じていましたし、 わたしも夫もそ…

再就職から2週間。現状報告。

こんにちわ。ひろみです。 働き始めて、無事に2週間が終わりました。 そして、今日からクリスマス休暇。 4日間の連休となります。 まずは、やはりかなり体も疲れてまして、 今日は、体のメンテナンスにジムとサウナに行ってきました。 汗をたっぷりとかいて…

【香港】意外と寒い~っ。香港の冬とクリスマス!!!

こんにちわ。ひろみです。 日本も冷え込みが厳しくなっているようですが、ここ香港も寒いです。 朝の出勤時間には、ロングコートやダウンジェケットを着て、マフラーをしている人をたくさん見かけます。そして、手にはカイロを握っている人もたくさん。 香港…

【健康】サウナで癒される週末...サウナのスゴイ効果・効能

こんばんわ。ろみいです。 先週は、新しい仕事が始まり...週末になるころにはかなり疲れもピーク。 週の真ん中くらいから、「サウナに行きたい病」が始まりました。 でも、まだ慣れない仕事と家庭との時間的なスケジュールでは、週末まで待つしかありません…

【40代の就職】初出勤...無事に終わりました。

再就職...初日。 出勤時間 挨拶 服装 初日の仕事 初日が終わって 再就職...初日。 こんにちわ。ろみいです。 今日は、初出勤の日でした。 あまり緊張をしないと思っていましたが... やっぱり2年ぶりのオフィスへの出勤は緊張しました。 自分でも気がつかない…

【45歳の就職活動】本当にうれしい!45歳の就職活動終了!!

こんにちわ。ろみいです。 実は、就職先が決まりました~! 一足早いクリスマスプレゼントかな(´艸`*) 10月から、本格的に再就職活動をし始め、そのことに関して書かせてもらっていました。自分が思っていたよりもスムーズに事が運ばず... 時間をかけて探さ…

【香港 観光】クリスマスシーズン到来。優雅に輝くクリスマスツリー!!!

こんにちわ。ろみいです。 香港も随分と気温が下がってきました。とはいえ、日本と比べたら随分と温かい香港ですが、南国の高温多湿に慣れていると、随分と体にこたえます。笑。 わたしの周りにもそのせいか、風邪をひいたり、アレルギーを発症している人も…

【45歳の就職活動】頑張っています。もうすぐ内定?現在の就活状況報告!!!

こんにちわ。ろみいです。 久しぶりの更新となってしまいました。 最近、面接に週に3回ほど行っています。さすがに神経使っています。笑。 2次面接、3次面接までいっている会社が3社あり、並行でこれらが進行しているのは、タフと言われるわたしもさすがにか…