LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

明けましておめでとうございます。

f:id:romiehk:20220105073757j:image

 

遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます🎍🌅🎍

 

おかげで新年を無事に迎えることができました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

わたしにとって、

2021年というのは、本当に大きな変革の年だったのですが

 

2022年は、新しいことにもっともっとチャレンジしていきたいな。

そう、計画しています。

 

ということで、

新年早々のチャレンジ(とはいえ、年末でしたが)で

おせち料理を手作りしてみました。

 

 

昨年は、香港から日本に注文し実家に届けてもらいましたが、

今年はわたしの味を楽しんでもらおうと

年末は、せっせと作っていました。笑

 

 

料亭やホテルのものと違って、見栄えは落ちますが

それでも、父やむすこには「美味しい!!」と好評だったんですよ!

 

来年もまた、ぜひ、作りたいなと思っています。

 

f:id:romiehk:20220105073824j:image

 

お雑煮は、実は京都の料亭さんの「お吸い物最中(モナカ)」

 

お湯を注いで、最中をわると、

これは、お出汁とフカヒレがたっぷり入った具が出てきて、

これにお餅を入れると、少し贅沢なお雑煮となりました✨

 

f:id:romiehk:20220105073842j:image

流石にこれは、美味でしたね!!!

 

 

元旦は、家族でご馳走とお酒を

朝からいただき

ゆっくり、まったり過ごしました。

本当、久しぶりにこんな寝正月を過ごさせてもらいました。

 

香港にいるときは、二日目から出勤でしたし、

あまり、日本のようなお正月の雰囲気にはならないので

いつもの延長…

祝日だな…という気持ちになるくらいでしたが、

 

今年はどっぷりとお正月に浸りました🎍🌅🎍

しあわせ✨

 

 

また、二日目は朝から近くの泉温へ行き

半日待ったりと過ごしてきました。

汗をたっぷりと流しながらの贅沢時間。

 

2021年を振り返り、

この2022年をどのように過ごそうかな!

 

と本当にただただ、

極楽な気持ちで夢を見ていました。

 

夢は大きな方がいい!!

叶えたいことを思うスケールも大きくて構わない!!

考えるだけでも楽しくなるじゃないですか!

 

f:id:romiehk:20220105073749j:image

そんなこんなで、

日本で迎えた新年は、

ダメになるんじゃないかというくらい…笑

 

リラックス

まったり

楽しく、愉快に、美味しく

過ごさせてもらいました。

 

少し蓄えた脂肪とともに

がんばるぞ!!!

という気持ちでいっぱいです。

 

 

みなさま、昨年に引き続き

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

よかったらポチッと押して応援してくださいね!

ありがとうございます⛄️❄️⛄️

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村