LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

鳥取県 大山隠岐国立公園 奥大山 木谷沢渓流(きたにざわけいりゅう)・癒される苔の森と渓流

25年ぶりに海外から本帰国。

久しぶりの日本の暮らしを、日々驚きながら、楽しみながら、

日々を過ごしているひろみです。

 

今日は本当に寒いですね。

大阪も朝から雪が吹雪いてました。

雪はつもりはしなかったですが、まだまだ、この寒さは続きそう!

 

 

さて、昨年、10月末。

寒くなり始めた鳥取に足を伸ばしていました。

 

www.romiehkjp.com

 

 

目的は、大山登山だったのですが、

登山前日に大山(だいせん)近郊を見て回ることにしました。

 

■鳥取県 奥大山 木谷沢渓流(きたにざわけいりゅう)

 

米子についてから観光タクシーを依頼。

観光客があまり来ないということで、サービス料金で対応していただきました。

2時間かけて、大山の登山口の麓町にいきます。

 

車を降りると冷たい風が吹き抜けます。

 

人がいないひっそりとした道を降りていくと

視界は、惹きつけられるほど美しい緑の世界が広がっていました。

 

f:id:romiehk:20211229145151j:image

鳥のせせらぎ、水の流れる音。

葉が重なり合い、触れる音が耳に入ってきます。

ここにいるだけで癒されます。

f:id:romiehk:20211229145149j:image

神秘的な風景。

 

雨季には、さらに深い緑色の苔が

一面を覆っているとのこと。

 

f:id:romiehk:20211229145146j:image

こんな場所にいると5感が最大限に働き始めます。

 

f:id:romiehk:20211229145133j:image

わたしが訪れた時には秋の終わり、初冬。

 

ぜひ四季折々の風景をこの目で見てみたい!!!

f:id:romiehk:20211229145138j:image

癒されます。

 


f:id:romiehk:20211229145143j:image

圧感の風景です!

 

f:id:romiehk:20211229145135j:image

苔のアップ✨

 

f:id:romiehk:20211229145130j:image

キノコが生えていました。

 

大山はブナ林がとても有名ですが、

水の美しさも有名で、

現在はサントリーが天然水の工場を近郊で持っているそうです。

店頭で「大山の水」を購入することができますよ。

 

 

しばらく、鳥取県大山の旅…が続きますが

お付き合いくださいませ。

 

 

よかったらポチッと押して応援してくださいね!

ありがとうございます⛄️❄️⛄️

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村