LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

ブログを始めて一か月。読まれた記事ランキングから読んでくれた方を想像してみた。

 

f:id:romiehk:20170921130858j:plain

 この1ヶ月に読まれた記事ランキング。

LIFE IS BEAUTIFUL@HK」を開設してちょうど1か月が経ちました。

8月19日から書いたので2日が過ぎていますが...

 

実はこの1か月間ほど、このブログに来てくれた方がどんなことに興味を持ってきてくれたのかな?と思いながら過ごしました。まだ、30記事にも満たないこのブログですが、この1か月に読まれた上位5位の記事を振り返り、読んでくれた皆さんを想像してみます。

 

今日、始めてこのブログに来て下さった方がおられたら、この5つの記事から読んでいただくとこのブログの雰囲気が少しは分かっていただけるかな!?

あ、あと無駄に長いわたしのプロフィールも。笑。

 

【プロフィール】主婦歴10年、アラサーで海外就職。キャリアを重ねるも介護と看病を優先したわたしに後悔はない。 - LIFE IS BEAUTIFUL@HK

 

では、この1ヶ月読まれた記事ランキング!!!

5位:離れて住む息子と日本で登山した話

母は香港。そして、今息子は日本に住んでます。そんな普段会えない息子と夏に実家に帰省した際、登山をしに行った話です。登山中に「人生を悟った!?」時になりました(笑)写真を見てくれた方も意外に多かったです。

www.romiehk.com 

4位:香港人は台風がうれしいという記事

8月の台風ハトは、香港、マカオに多大な被害をもたらしました。台風警報も最大のものが出されました。わたしの自宅マンションも水が入り込むという被害にあい、壁が一部剥がれてきました。そんな中、香港人が台風好き!?のお話です。

www.romiehk.com

 3位:後悔しないために絶対読んでほしい記事

この記事は多くの人に読んでもらいたいという思いで書きました。なぜなら、ひとりでも多くの人に歳をとってから「後悔している」と思うような人生を歩んでほしくないから。読んで損はないはず!ここを読んでいるのなら、ぜひ読んでくださいね!

www.romiehk.com

2位:自分を整えるためにする3つのこと

忙しいときほどこの3つのことをすべきだと思っています。自分の普段心がけてやっていることを書きましたが、思った以上の方がこの記事を読んでくれました。

ああ、「こんなことがお役に立てるのかな~。」とうれしかったです。

www.romiehk.com

 

1位:2つの記事がありました。どちらも「簡単料理」系。

www.romiehk.com

 

 

www.romiehk.com

 実は、この2つこそスルーされるんじゃない?と思いながら書いた記事でしたが、一番読まれた記事でした。「意外にも美味しい食パンの食べ方」「我が家によく登場するスープメニュー」を紹介しました。食パンなんてただフライパンで焼くだけです。スープもこれなら日本でも作れると思って書きました。香港人の女性は生活から薬膳を取り入れていますが、これらの記事は今後、皆さんのお役に立てるかもしれないと強く思った記事です。

読んでくれている方はこんな人かな?

実は、男性の方が読んでくださっている方が多いのかも...と思っていたのですが、上位にあがった「フライパンで焼く食パン」「香港の簡単家庭料理」の記事で意外と女性の方も読んでくれているとホッとしたところがありました。笑。だって、わたしの書けることって女性目線のことが今後も多いはずだから...

 

上位5つにランキングした記事の内容は「簡単料理」「ライフ」「香港」「登山」などと皆さん興味を持ってくださったのは違っていましたが、5位以下では「香港」というのも多かったので香港に興味を持ってくれている方も意外にいるのかな!というのが感想です。

 

おすすめ記事

実は、何を隠そう...わたし自身が大好きな記事です。 わたしはこの女性のおかげで「身体作り」を考えるようになったのですから...。

いつまでも若々しさを保ちたいあなたにも必見です!

www.romiehk.com

 

終わりに

現状は...

まだ、始まったばかりのこのブログ。書きたいことがたくさんあるのに...追いつかないなあ~というのが現状です。そして、Hatena Blogの使い勝手やカスタマイズなどにも手を付けたいと思うのだけど、なかなか出来てなくて時間がかかりそう。

 

これからの目標!

目標は、自分も楽しみながらブログを書き、それが誰かの役に立つこと。また、世の中暗くなるような話題や落ち込んでしまうようなこともたくさんあるけれど、「よしっ!」って、いつも上を向いて日々を過ごせるようなブログを書いていくのが目標です。だって、「Life is Besutiful」と言いたいです。そして、もしかしたら全然そんなことを言えるような状況の人もいるかもしれないけれど...それでも「Life is Besutiful」と思えるようになってもらいたい...なんて思うのです。

 

ブログは、カテゴリー的には「ライフスタイル」「香港情報」「仕事」「旅行・移住・留学など海外渡航」「語学」「写真」「おすすめ」「その他」等を書いていきたいと思っています。中身の充実には、まだまだ時間がかかると思いますが...大事にブログを育てていきたいです。

 

ホントに最後に

読んでくださる方がいたから頑張れました!

また、励ましてくださる方がいたので頑張れました!

ありがとうございます。

2か月目もよろしくお願いします。

 

 ろみい