LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

【香港・街歩き】中環・セントラル界隈。異国情緒漂う界隈の写真。

f:id:romiehk:20171013200039j:plain

こんにちわ。ろみい(@RomieRomie5)です。

 

先日、久しぶりに友達に会いに香港島セントラルまで行ってきました。

なんてことはない、ただ、久しぶりにお茶してたくさん話をしただけ。気負わなくていい、本音を話せる人に思ったままのことを互いに話す、いい時間。

その友達の待っているカフェへ急ぐその足も、

久しぶりに通るセントラル界隈の風景に、思わず足が止まってしまいました。

 

セントラルってこんな街だったっけ?

なんかすごく素敵な街!!

 

よく見かけるこの界隈のアンティークのお店の前を通った時、面白いものを見かけたので、写真を撮らせてもらおうかとお店の前に座っている人に声をかけたら

「そのあたりに置いているものは、いくらお金を出しても売らないからね!とっても珍しいものだろう!」と、皺の深いおじいちゃんが説明をし始めました。あの風貌はお店の店主のその前の代の人に違いない。笑。

f:id:romiehk:20171013200126j:plain

おじいちゃん、いろいろと商品の話を始めたけど、長くなりそうだったし...

話を聞く時間がそんなになかったから「ごめんね~。」と足早にその場を去りました。

肝心な撮ろうと思っていた写真は、すっかり撮るのを忘れてしまいました。

あのおじいちゃんは印象深かったです。存在感たっぷり。笑。

 

f:id:romiehk:20171013200150j:plain

もう何度も訪れているセントラルなのに...

この日はなんだか雰囲気が違って見えたんですよね。

 

香港の古き良いもの新しいもの

そして、東洋西洋が混ざり合う 異国情緒漂うこの界隈

ほんの一瞬酔いしれて...足早に友達の待つカフェへと向かいました。

今後は、ゆっくりと行こう。

セントラル界隈...

 

その際には、わたしの趣味の写真にもぜひ、お付き合いくださいね!

 

では

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ろみい

twitter.com