LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

肉汁がギューッと出てきてたまんないSimplylife Bakery Cafeのビーフハンバーガー!in 香港

こんにちわ。ろみいです。

 

友達が「話がある。会おう。」と言ってきたので、急遽、会うことになりました。ひとには人生の節目みたいな時がやって来ることがあるけれど、彼女はまさにその時でした。

大事な話の前に...

まずは、美味しいもので腹ごしらえ!

彼女と一緒に行ったのは、香港でも人気のあるSimplylife Bakery Cafe

 

人が多くて雑居感のある香港で、ゆっくりした雰囲気を楽しめ、落ち着いた内装と美味しい食事がリーズナブルな価格で食べれるので、大体いつ行っても並びます。

朝一番の開店時間の11:00以外は...。

わたしたちは、その空いている11:00の朝一番でブランチをしに行きました。

 

わたしがこのお店に来るとオーダーするのは、パスタ類かフライ類かサラダ(と言ってもボリューム大)です。でも、ガッツリ食べたい時に頼むのがビーフハンバーガーのセットです。

f:id:romiehk:20171107223745j:plain

 セットメニューです。メインのメニューにスープかサラダ、今日のパン、ドリンクがあります。コーヒーは別途。 セットメニュー HKD132.00(サービス料金10%別途必要)

 

この日は、サラダを選びました。

f:id:romiehk:20171107194347j:plain

ここの自家製紅茶は、香港名物のレモンティーのようではなく、

グレープフルーツがたっぷりと紅茶の中に入っていて美味しい。

飲む時には、グレープフルーツの果汁を絞り出すようにスプーンなどでしっかり押して下さいね!

この日は、少し寒かったので「氷を入れないで!」とお店の人にお願いしておきました。

 

前菜のサラダとパンの後に...

ハンバーガーののったお皿が運ばれてきました。

f:id:romiehk:20171107194407j:plain

 

ビーフハンバーガーの厚みが半端ないんですよ!

噛むと肉汁がジューっと出てきます。

f:id:romiehk:20171107194421j:plain

サラダも新鮮だし、ここのパンも個人的に好きです。

(レストランに時々パンだけ買いに来ます。(´艸`*))

 

チップス(ポテト)も普段なら敬遠するのですが、ここのは、ちゃっかりといただきます。そして、あの大きなハンバーガーを最後には「お腹がいっぱい~」と言いながら、最後まできっちりといただきます。

f:id:romiehk:20171107194434j:plain

ここのハンバーガーは、もう何回食べたか分かりません。

それくらい大好きです。

 

でもお腹を空かしていかないと、半拷問のようなボリュームです。笑。

そうそう、食べきれない時は、袋に別途入れてももらって家に持って帰ることも出来るので、ご安心を!!!

 

香港に住んでいる人なら、「もうみんな1回は行ったことあるでしょ~。」というくらい、最近はお店の数が増えてきていますが、友達はこの日が初めてだったようで喜んでくれました。

 

実は、この日。

11時に待ち合わせをしてから...夜の9時まで...

この友人とは、食べて、喋りっぱなしという一日。

 

人生の節目となることを...心の思いを話してくれた友人。本当に大きな決断をしました。そして、わたしたちはどれだけ喋れば気が済むのか...というくらい、喋りました。

この日は、「Simplylife Bakery Cafe」でランチ。「Pacific Cafeでのコーヒータイム、夜はローカルレストランで、雲吞麺を食べました。

 

本当は、もう何回食べたか分からない...Simplylife Bakery Cafeにスポットを当ててたのですが、友人とのことも忘れられない日となりました。

そうそう、皆さんも機会があったら...

あの牛肉の肉汁がギューッと出てくる美味しいビーフハンバーガーを食べてみて下さいね。

わたしは、もちろん、また行きますよ(´艸`*)

 

では...

 

ろみい