LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

【香港 グルメ】ベトナム麺の『錦麗』半生牛肉と牛肉の団子とベトナムの香味野菜のたくさん入った麺が美味しい!!!

こんにちわ。ろみいです。

 

前から友達に「スゴイ美味しいベトナムの麵屋さんがある!」と聞いていたわたし。

興味があったので、機会があるときに数回お店の前まで行ったのですが、最初の2回は長蛇の列...で諦めました...。そして、後の2回は、お店の前に行ってみると誰も並んでいなかったので!やっと食べれると思ったら「完売」で誰も並んでいなかったという訳。

 

そんなある日のこと...わたしにもチャンスが訪れました。お店は、夕方の5:30pmから開いているのですが、その日はたまたま、用事でその時間に近辺にいたので5:30にお店に直行しました。

どんだけ食べたいん?

と言われそうですが、そこで食べた人は必ず「麺が美味しかった。」「わたしはスープが好き。」「半生の肉が美味しすぎる...」と悪いことを言う人を聞いたことがない。

好奇心が食欲をそそります。

 

ベトナムにも行きたい。

ベトナムmini(2018) ホーチミン・ハノイ (まっぷるマガジン)

 

 

D21 地球の歩き方 ベトナム 2017~2018 [ 地球の歩き方編集室 ]


感想(1件)

 

 丁度、その日、開店時間の5:30PMに付近にいたので、

小腹も空いていたしそのお店に行ってみました。その日、夕方開店の2番目のお客でした。

 席に通されるとテーブルにベトナム料理には、おなじみの野菜がグラスに入って迎えてくれました。これは、おかわり自由ということ。

麺の中に入れ放題っていうことですね!

f:id:romiehk:20171120132218j:plain

 席に座るとメニューの確認。この日の目的は、『ビーフ麺・フォー』。

麺類は、HKD58.00~HKD62.00 でいただけます。

あと、揚げ物、ベトナム料理などもあります。

f:id:romiehk:20171120132242j:plain

 座ったテーブルの前には、ベトナム麺の食べ方が書かれています。

待っている間、確認。

笑。

イラストで何となく想像も出来ますよね!

f:id:romiehk:20171120132259j:plain

 待っていると、5分ほどでやってきました。

 

錦麗総合粉(いろいろ入っているフォー) 

f:id:romiehk:20171120132327j:plain

先にスープを頂きました。

うん、美味しい!

ビーフボールも大粒です。

テーブルにのっていたあのグラスの野菜(ミント・もやし・とうがらし等)を全部放り込みました。

 

薄いピンクのモノが見えますか?

あれは、半生の牛肉ですが、結構たっぷりと入っています。

野菜を入れたことで、スープ全体にベトナムの風味が広がります。

f:id:romiehk:20171120132342j:plain

 私的に一番美味しいと思ったのは、半生の牛肉でした。

柔らかくて、口の中にスッと入っていきました。

生のもやしのシャキシャキ感が何気に美味しかったです。

f:id:romiehk:20171120132400j:plain

ここの『錦麗』は、ベトナム・ホーチミンで1970年代に開業してから、一日に最高3000食を売り上げたそうで、今は、世界に進出しているそうです。有名店だったんですね!

 

 若干、香港人の口に合うように味付けがされていると感じましたが、それでも十分美味しいと感じました。最近、物価があがり、何を食べても高いと感じる香港ですが、このクオリティと量でHKD62.00(約900円)なら充分な美味しさです。

また、行くと思います(´艸`*)

 

錦麗(ベトナム麺 フォーのお店)

塘觀塘道418號創紀之 城5期(apm)4樓19號舖

APMという塘觀にあるショッピングモール内にあります。

hk.ulifestyle.com.hk

 

 香港在住の方、また、近くまで行かれる方...良かったら、お試しあれ!

定期的にべとバム料理やタイ料理が恋しくなる私には、手軽に食べれるお店の一つとなりそうです。

 

では

 

ろみい

 

■食べたくなったらお手軽にこれもいいですよ!

[ベトナム お土産] ベトナムフォー 2種10袋セット 【あす楽対応】 (ベトナム お土産 ベトナム 土産 ベトナム みやげ ベトナム おみやげ 海外土産)


感想(16件)