LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

再就職から2週間。現状報告。

f:id:romiehk:20171223200937j:plain

こんにちわ。ひろみです。

働き始めて、無事に2週間が終わりました。

そして、今日からクリスマス休暇

4日間の連休となります。

 

まずは、やはりかなり体も疲れてまして、

今日は、体のメンテナンスにジムとサウナに行ってきました。

汗をたっぷりとかいて、本当に気持ちいい。

 

会社に行きながら、退社後にジムに行くというのは

まだまだ、余裕がなく、ハードルが高いですが

少しずつ、生活スケジュールが整い始めてきました。

 

最初は、本当に通勤、会社の雰囲気、会社の中の人間関係

その中から、会社の文化、慣習を学ぶのに精一杯。

未だに慣れていないかも。

 

仕事で会う方々は、今までと全く違う業界で

世間ではいわゆる大企業の社長、会長と言われる方々も多く...

この仕事につかなければ、会うことがなかっただろう大物?と言われる方にも会う機会があり...毎日、緊張の連続です。

 

そして、新人の私には、そういった方々の話されている話の内容自体が

もう、話のスケールが大きくて、

次元の違う話題に驚きの連続です。

これは、当分続くとか思います。笑。

 

そして、自分自身の小ささを思い知るのですが、こういった方々に会うことなんて、

今の会社に入らなければきっとなかったと思うので、

仕事もそうですが、そういう方々のお話からも

思いっきり勉強させてもらおうと思っています。

 

しかし、当たり前のことですが、外出も比較的多いので体力が必要です。

今まで以上に、健康、栄養、睡眠にも気をつけなきゃ。

 

ところで、以前は、フリーで仕事をしていたので、

時には祝日や日曜日なんて関係なく仕事をすることもありましたが、

今は、週末が来るのがうれしいです。

こんな感覚、久しぶりで新鮮な感じ。

 

とにかく、新しい仕事からは、学ぶことばかりで

まだ、全然戦力にもなれていませんが、

一日でも早く、本当の意味でお仕事の出来る者になりたいです。

 

さ、今日一日は、体のメンテナンス。

明日からの3日間、大事に過ごします。

 

そして、皆さま、よいクリスマスを過ごしてくださいね~!

 

では...

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

 

ろみい