LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

独自ドメインにしたらブログが消えた話…

f:id:romiehk:20171224003954j:plain

(懐かしい香港の夜景)

 

しばらくご無沙汰していました。

すっかり冬の寒さになり、クリスマスも今週。

今年もあと数えるほどになってきました。

 

実は、帰国後の日本生活の記録とブログへの意気込みも込めて

「Hatena Blogのプロ移行」と「独自ドメイン」をこのブログに作りました。

 

手続きとしては、Hatena Blogへの移行は、何も問題がなく

スムーズに移行したのですが、

独自ドメインには、正直かなり手こずってしまいました。

 

元々、PC関係、WEB用語など苦手意識がありました。

ドメイン所得のため、改めてドメイン提供会社とやりとりをしていましたが

本当意味のわからない外国語のような言葉がたくさん出てくるんですよね。

 

手続きを進めていく中で、訳のわからない言葉が出てくると

人間自然と目を背けたくなるようで、

わたしは、見て見ぬふりをしつつも数日過ごしていたら

突然、自分のサイト(つまりこのブログ)がなくなっていたんです。

 

つまり何をしても「このサイトは存在しません」と出てきてたんですね。

お金の支払いもし、設定もしたのに、なくなるってなに〜〜

と憤りましたが…

この状態が2週間ほど続きました…

 

まあ、「設定が完了していない」というのが原因で

閉鎖されたのですがここからが大変でした。

結局、カスタマーセンターに何度も連絡し、

手取り足取りメールで説明してもらい、なんとか復活しましたが

「ドメイン作るなんて、余計なことするんじゃなかった」っ度後悔。

 

でもね、今は復活して

読んでくださる方もそんなにいないけど

自分の記録としてこれからも書き続けていこうと思います。

 

この間にもいろいろ出かけてきたり

大きなことがたくさん起こっていました。

これからもひとつひとつ書いていきます。

 

では、

 

よかったらポチッと押して応援してください!

ありがとうございます🎍🎍🎍

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村