LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

ブログを始めて2か月半。よく読まれた記事ランキング!!

f:id:romiehk:20171031191405j:plain

 この1ヶ月半の間によく読まれた記事!

こんにちわ。ろみい(@RomieRomie5)です。

ブログを始めて10月14日で2ヶ月が過ぎました。

先月は、始めてちょうど1か月後は過ぎた頃に

「よく読まれる記事ランキング」書きましたが

 

今後、月間でのランキングを月初めにしたいなと思い

9月後半、10月の記事でよく読まれた記事をランキングにしてみました。

最近では、ブログに訪問してくださる方が随分と増えましたが...

なかなか更新が出来ていません...スイマセン。

また、いつも来て下さる皆さん本当に本当にありがとうございます!

 

では、早速ですがランキング! 

 

5位:通常通りにやっても上手くいくの?だったら非常識もいいんじゃない?

「 常識のとおりにやっても儲かる会社はほんの一握り。だったら常識の逆を行こうじゃないか!」と言うのは、未来工場株式会社・創業者である山田昭雄氏。このような会社で働けたら楽しいだろうな~と本当に思いますが、こんな会社...ないですよね...。

www.romiehk.com

 今から20年以上前、自分でも知らないうちに「こうあるべき!」「常識の中に納まること」が大人になること、社会に出て行くこととどこかで思っていました。それを窮屈に思いながらも、そんなものなんだと思っていたんですね。

 しかし、そんなわたしが海外に出たことが大きな転機となり「日本の常識は、世界の常識でなかった。わたしの常識も自分が作ったもの。」と思うようになりました。

今の時代、いい意味でも悪い意味でも常識が覆っていることが多くありますよね。

 常識と言われていることが本当は何なのか?ということを、時には立ち止まって考えることも必要なのかもしれません。

 

5位:みんな怒っていない?健康の為に「怒り」は早めに手放すことをおススメ!「怒り、憎しみ」は体内に毒素を作る。

この記事を書いた時のわたしは、かなり怒ってましたね。

でも、思い出してしまったんです。

随分昔に、もし1人の人間が一時間腹を立て続けると、80人の人間を殺すことが可能な毒物を発生させると科学者の方が言っていると聞いたことがあったこを...。

 

正直、やばいと思いました。笑。それで書いた記事なんですよ!

www.romiehk.com

 例え、ヒトや何かに怒ることがあっても、なるべく早く忘れるか、手放して...気分転換をするようにしています。

怒りやすいあなた!

是非、読んでください(´艸`*)

 

4位:ハマります!やめられない止まらない。手作りポテトチップス!!!

 お菓子を買い置きしない我が家。ある日突然、「あれ食べたい~~!」となると困ったものです。我が家の近所には、お店がなく...。

山を下りていかなくてはいけません。

ええ、コンクリートジャングルをイメージする香港ですが、我が家は山の中なんです。

 

この日は、無性にポテトチップスが食べたくて...キッチンに行くと、ジャガイモをむき出して...思わず、作ってしまいました。

美味しくて、やめられない止まらない。自然な味のポテトチップス。笑。

www.romiehk.com

 買うよりも作る方が余計な調味料が入ってなくて美味しいですよ!

本当に作るの簡単だから、ぜひ、作ってほしいです!

 

3位:【癒しのコーヒー】だけど、コーヒー好きなあなたはカフェイン中毒には注意!

 わたしのコーヒー好きは、20代から始まりました。特にオーストラリア在住の時にカフェにはまってからは、とにかくコーヒー派になってしまい、一時期は、一日に10杯近く飲むこともありました。そんなわたし...知らないうちに胃を壊すこともありましたが...原因はやはりコーヒーでした。

 あなたは大丈夫?コーヒー好きな方、是非、この記事も読んでくださいね!

www.romiehk.com

 

 2位:忙しい?そんな時こそ「したいこと&なりたい自分」をこころと思いに刻み込んでおく!

忙しくなればなるほど、本来自分が大事にしたかったもの、目標や向かうべき方向...を見失いそうになったりします。

だからこそ、普段から「したいこと&なりたい自分」を刻み込んでおくことは大事だし、それを忘れずにいられることが自分本来の生き方...から、ブレないでいられる...そう思い書いた記事です。

多くの方が読んでくれました。ありがとうございます~!

www.romiehk.com

 

 1位:切ない秋。母の癌治療が始まった去年、その時の景色、思い出

実は、これは... 全く予想にしていなかったことです。この記事が一番読まれる記事になるなんて思ってもみませんでした。去年の写真を見ながら、感じたことをそのまま書いたのです。

新しい季節が来るたびに...

母は、もうこの地にはいないんだと「日々認識する」そのような無意識の作業がわたしの中にあります。そして、今まで当たり前のようにしてきた多くのことに母を思い出す面影と思い出があるのです。

そんな中で書いた記事でした。

www.romiehk.com

  母の癌との闘病生活は、家族一丸となって励ましあい、助け合い...泣いた...日々でした。母が旅立った日は、悲しみに身が裂かれる程だったけど、それでも、事務的にしなくてはいけないことが多すぎて...忙しくて...

今、こうやってゆっくりと母との思い出に浸れるようになりました。

 

父もようやく前を向いて歩きだしてます。

12月で79歳を迎える父。

母は、あの時自分でも分かっていたのかもしれません。近いうちに旅立つことを...今まで家事なんて全くしなかった父に家事やら、掃除やらを教えていてくれたのです。

今...父は毎日、早起きし。母から教えてもらった家の掃除、庭の掃除を、朝の早い時間に終え、同居している孫が大学に行った後、自分は毎日スポーツジムに通っています。昼からは、PC作業(ゲーム)に夕飯の支度。夜は8時に就寝。

この父をいつか見送る日も来るんでしょう。

今という時に、娘として出来るだけのことをしてあげたいと思う日々です。

何もしてあげれてないけどね。

 

最後に 

 ブログを始めて2か月が過ぎました。はじめの1ヶ月の頃よりも読んでくださる方が随分と増えてうれしいです。

でも、最近、就職活動をして思ったよりも忙しく、思うようにはブログがアップできていないので、時間管理がこれからのわたしの課題のひとつ。

そして、皆さんに喜んでもらえるようなブログ作りを目指して頑張りたいと思います。

まだまだ、未熟ではありますが成長を追って見てもらえるとうれしいです。

 

さて、11月...随分肌寒くなってきましたが

皆さん、風邪などひかないように気を付けて下さいね!

 

では...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ろみい

www.romiehk.com