LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

仕事の合間に 〜春を感じて〜

仕事の合間に自宅を飛び出しました。

 

外の空気を吸いたかったのと、

春を感じたくて、近くの公園に。

 

桜の時期になると、

この公園にもピンク色で満たされた場所になるのですが

今は、まだ、冬の様相を残しながらも

日に日に感じる「春」を愛でるというのでしょうか。

 

香港は、寒さが過ぎたと思ったら

一気に蒸し暑さが押し寄せてくる。

しかも、本当に寒い日々はとても短くて…

 

こんな風に春を感じることができるのを

とても幸せそうだと思いました。

 

さて、公園の一角にあった梅林

f:id:romiehk:20220308161714j:image

梅林🌸

 

f:id:romiehk:20220308161720j:image

梅の花。

写真は撮れませんでしたが、メジロが遊びに来ていました。

近くに行くと梅の花のよい香りが一面に漂って、

嗅覚にも春を一気に感じます。

 

f:id:romiehk:20220308161739j:plain

黄色い菜の花が心にパーッと明るい気持ちを運んできてくれました。

 

f:id:romiehk:20220308161731j:plain

公園内の池には、たくさんの鳥たちが気持ちよさそうに泳いでいます。

 

スケジュールの合間にこうやって

気分転換ででも、自然に触れることが大好き🍀

 

できる限り、こうやって自然を感じたい。

改めてそう思いました。

 

 

 

よかったらポチッと押して応援してくださいね!

ありがとうございます🌸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村