LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

【健康管理】美味しいランチ付きの「人間ドック」

f:id:romiehk:20220306094018j:plain

先月のことになるのですが、

香港から日本へ帰国してはじめての人間ドックへ行ってきました。

 

今までと違うのは、健康保険保持者なので

(海外在住の時には持っていなかった)

指定されている病院内での「人間ドック」は3割負担で受けれるとのこと。

 

最初は、無料の健康診断を受けようかと思っていたんですけど

やっぱりここ3年ほど、詳しい検査をしていなかったので

少しリサーチをして評判のなかなかいい人間ドックをやっているクリニックに

申し込みをしました。

 

f:id:romiehk:20220306094158j:plain

 

噂どおりクリニックから望む景色もものすごく良くて

検査の合間合間に癒されます。

 

というより、クリニックにいることも

忘れられるような雰囲気です。

 

とはいえ、検査ってやっぱり疲れるのも。

検査では、初の胃の内視鏡カメラでの検査もしました。

 

周りの人から「ものすごく辛い検査」と聞いていたので

それなりの覚悟はしていたつもりでしたが

本当に苦しかった😭

あれは、もうしたくないですね…💦

 

あと、マンモグラフィーや注射も

やっぱり苦手だな…

 

ただ、人間ドックをしたクリニックは、サービスも良くて

ひとつひとつの検査を担当してくれた方々が優しくて、

来年もここがいいかな…と今から考えていました。笑

 

 

しかも、半日(1日)の検査には、お食事件もついているんです。

 

当日に出る検査結果が出るのですが

お医者さんから、結果の説明していただくまでの待ち時間を

クリニックが入っているホテル内でランチさせてもらいました❤️

 

ホテル内レストランは、こんな感じ

f:id:romiehk:20220306094040j:image

 

メニューは、和食、中華、洋食(洋食はバイキング付き)

全てのチョイスにデザートバーがついていました。

 

私は、中華料理を選択!!!

f:id:romiehk:20220306094110j:image


f:id:romiehk:20220306094219j:image
f:id:romiehk:20220306094203j:image
f:id:romiehk:20220306094209j:image
f:id:romiehk:20220306094211j:image
f:id:romiehk:20220306094216j:image
f:id:romiehk:20220306094206j:image

f:id:romiehk:20220306094214j:plain

 

いやあ〜

「検査後で食欲ないわ」

と思っていましたが、完食!!

美味しかったです。

 

健康管理の一環で

1年に一度の人間ドック。

それにこんな楽しみがつくなら、

来年もやっぱりここかな。

 

私が受けた人間ドックのクリニックはここです

 ↓ ↓

社会医療法人生長会 ベルクリニック

 

では

 

よかったらポチッと押して応援してくださいね!

ありがとうございます🌸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

f:id:romiehk:20220306094200j:image