LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

甘いものが苦手な私だけど、香港で人気のパンケーキを食べてみた!

f:id:romiehk:20170923235546j:plain

こんにちわ、ろみい(RomieRomie5)です。

 

実は、この間日本へ行ったときに話題のパンケーキのお店に

行ってみたかったんだけど、すごく並んでて、

待ち時間も30分以上かかると言われてあきらめたんです。

もともと、甘いものはそこまで好きじゃないし...「まぁ、いいやって...。」

無理やり...笑。

 

でも、

 

香港に戻ってきてショッピングモール内を歩いているときに、小腹がすいてきて無性にパンケーキが食べたくなりました。

 

これを見てです...

f:id:romiehk:20170924001009j:plain

真ん中の

 

「FAFFLE PANCAKE」ワッフル・パンケーキ!

 

美味しそうでしょう!

 

真ん中のクリームがボリューム感たっぷりで

その上にストロベリーソースがかかっているんです。

ブルベーリーとストロベリー、バナナが添えられています。

 

これ見た瞬間...おひとり様でお店に入ってしまいました...。

 

※ちなみにひとりでお店に入るのは、平気なタイプです。

 

コーヒーもサイフォンで淹れたものを注文!しようと思ったけど

この日は、¨カフェモカ¨にしました。

f:id:romiehk:20170923235626j:plain

この日は、カフェモカを選びましたが普段はコーヒー派です。

このお店のサイフォンで入れてくれるコーヒーの値段が高くて..ちょっと気が引けてしまいました。

 

他の人のコーヒーが淹れてくれているのをゆっくりと見ながら

パンケーキが来るのを待って...

 

現れたものがこれ!!!

 

f:id:romiehk:20170923235948j:plain

「えっ? 写真と随分美しさが違う...」というのが印象です。

 

違いますよね...。

これも香港。よくあることです...。

でも、のせられているものは同じだから...

「まっ、いいか...。」笑。

 

生クリームの下にバナナが約1本分半分にスライスされてるんですよ。

写真で見るよりも、実際は大きい¨パンケーキ¨です。

f:id:romiehk:20170923235638j:plain

パンケーキ生地はフワフワでしっとり。

見た目以上に、思った以上に美味しくて、クリームとストロベリーソース、バナナ、ブルベーリを絡ませて食べるのが美味しかったです。

カフェモカも薫り高くて美味しくいただけました。

 

でも、パンケーキは半分も食べると...

もう、お腹いっぱいで...食べるのが大変になり...

最後の一口は、残してしまいました。

f:id:romiehk:20170923235651j:plain

ここのお店のコーヒーは美味しいです。

パンケーキも有名らしく、普通に美味しいです。

香港人には、人気のあるパンケーキですよ。

但し、食事メニューは☆3つくらいが相場のお店です。

 

お値段は...

 パンケーキ  HKD58.00

カフェラテ  HKD46.00(正確な値段、もう一度確認します。)

サービスチャージ 10%   

※カフェラテの正確な値段を覚えていないのでわかり次第掲載します。

 

SHOPMELLOW BROWN COFFEE By UCC 

 

 

最後に ...

パンケーキは大きすぎました。笑。せっかく美味しいのに...

後半は、少々詰め込んだ感があるので、美味しさ半減。

次に食べるならだれかと一緒の時にします。ひとりではもう行きません。笑。

そして、サイフォンで淹れたコーヒーが飲みたいかな。日系のお店なので香港人が好きな日本のカフェの雰囲気はあります。

 

でも、コーヒーだけを飲みに行きたい時は、

ここではなくて他のお気に入りのCafeに行ってゆっくりする方を選ぶかな(´艸`*)

 

では、

 

ろみい

twitter.com