LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

【香港 街歩き】旺角 ディ―プなローカルの街への入り口.../豚の血の豆腐が入った麺を食べました。

こんにちわ。ろみいです。

 

先日、急ぎ足で旺角に行きました。

夕方のこの時間にこの付近を歩くことが最近なかったのですが、何とも怪しげに撮れた写真が気に入りました。

 

このネーザンロードの裏側に庶民の街...

そして、少しばかり怪しい通りがあるんでですけど

この日は、通りすがるだけでした。

でも、お腹が空いていたので、短時間で食べれる車仔麺(チェ― ジャイ ミン)のお店に入りました。わたしね、昨日の記事もそうでしたが...麺が好きなのです。

 

この日頼んだのは、これ!

f:id:romiehk:20171121152453j:plain

フィシュボール(魚のつみれのようなモノ)

豚肉

豚の血で作られた豆腐

そして、いくつかの内臓系...のものが入ってます。

 

※香港のいいところたくさん見てほしい!

anan特別編集 休日、香港 [ マガジンハウス ]

 

香港行ったらこれ食べよう! 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。 [ 清水 真理子 ]

 

 

わたし、意外と内臓系も食べれますが、

香港の人でもなかなか食べれない人もいます。

で、この豚の血は、めったなことでは食べないのですが

この日、注文した麺の中に入っていたので、久しぶりに頂きました。

f:id:romiehk:20171121152516j:plain
味は...血の臭みとかもなく

プリッとした触感の豆腐です。

キライではありません(´艸`*)

少量なら、美味しいと思いますが...

この日の麺には、結構入っていました。笑。

 

ササッと15分ほどで完食し、

次の用事があった場所へ移動しましたが

この場所は、いつ来てもデイープな場所(テンプルストリート)です。

有名な歌手もここで昔歌っていて、有名になったというところでもあり

歴史がある場所でもあるんですよ。

 

夜の街は、ネオンの色、灯りの色でとても面白い街になる香港。

表通りは、観光客も多いし、人も多いですが

裏に入ると、最近は観光客の方もよく歩いているけど

やっぱり怪しい雰囲気。

 

でも、その雰囲気が古い時代の香港を醸し出していて好きです。

 

では、

 

ろみい