LIFE IS BEAUTIFUL@HK /JP 25年ぶりの日本暮らしとお仕事、旅…

日々色々なことはあるけれど「人生は美しい」と言い続けたい。

【ボス猫】ある日偶然に出会ったボス猫と私。友達になりたい~!

こんにちわ。ろみいです。

 

いつもでかける場所があるんですけど、

そこのお店が空いているときだけ、会える猫ちゃんがいます。

わたしと共通の友人の中では、この子をボス猫と呼んでます。

飼い主さんがつけてくれているんであろう、鈴が可愛い。

 

人を怖がりはしないんだけど、ちょっと警戒心があったボス猫。

f:id:romiehk:20171122132358j:plain

「何なのよ...

 急に近づいてきて...」とでも言いたげ。

耳が少し後ろに下がってますよね。

 

いつもここに来るわけでもなく

いつもお店が空いているわけでもなく

 

時々、会えたらラッキー❤

というか、わたしが一方的に喜んでいる❤

 

この通りでは、時々、香港の映画撮影があるんだけど

この日もありました。

映画撮影。

早朝の早い時間から、工業地区内での撮影。

バンバンッと本物のけん銃のような音が響き渡ります。

 

この日のボス猫の様子は、その映画の撮影を臆することなく

縄張り?を守るように見ていました。

 

貫禄ありますよね!

 

そして、

 

平和な早朝...。

 

この日は、お店の前に出て

お世辞にもきれいとは言えない道端で

当たりを見まわしているように見えました。

 

最近は、わたしを見ても

そんなに警戒しなくなったよう。笑。

 

近いうちにボス猫と友達になりたいと...

密に計画中のわたしでした。 (´艸`*)

 

応援してもらえたらうれしいな...。

 

※この猫村さんカレンダー欲しいな...可愛い...。

我が家には犬もいるけど...ね。

2018年「きょうの猫村さん」卓上カレンダー ([カレンダー])

では

 

ろみいtwitter.c